9/7(金)に岐阜青税との交流会を開催しました。
場所は名古屋駅の座座はなれ。
今回の主催は名古屋青税で名古屋青税側の参加者は会長・副会長・部長・委員長とで11名で参加しました。岐阜青税さんの方も10名お越しいただき、近隣の青税として情報交換も行ったりして今後の活動についても話し合ってきました。この企画も今回で3回目であり、恒例行事といってもいいものかもしれませんね。
岐阜青税の市川公一会長と名古屋青税の妹尾明宏会長のあいさつから始まり、喉を潤しながら自己紹介からスタートし、岐阜青税さんの方からは各部今後の課題を提起してくれました。
岐阜青税の市川公一会長から一言
名古屋青税の妹尾会長も
内容で同感する事項は会員数の減少だったり、新入会員の入会の難しさや参加率などです。このことは名古屋青税や岐阜青税に限らず、様々な地域で悩ましいことなんです。
そのなかでも名古屋青税はまだまだ恵まれています。昨年も新入会員が20名くらいはいたような気がしますしね。あとはいかに楽しさや有用性を伝えていくかですね。
一会員として新入会員に広めていきたいですね。ただ、一番はまず参加してもらうことだと思っています。みなさんも声掛け等よろしくお願いしますね。
このように普段と違う仲間と話す機会があるのもいいものです。何気ない会話の中で刺激を受けたりして有意義な時間を過ごせました。
岐阜青税さんありがとう。これからもよろしくお願いしますね。



