総務部長(兼 事務局管理者)の田邉です。
前回の理事会で活動の一部再開が承認され、条件付きではありますが事務局での部会が可能となりました。それを受け、事務局の模様替えを行いました。
机のレイアウトにあたっては、隣との距離を保ちつつ全員がカメラに映ることが必要で、しかも机の長さは変えられないのでかなり試行錯誤しましたが、どうにか8人まで座れるようになりました!
Webカメラとスピーカーフォンの設置もしましたので、Zoom接続時にお使いください。
Wi-Fiは設定を調整してもらって繋がるようになりました。正副、理事会の時にもう少しテストしてみて、不安定になるようなら固有回線の契約も必要かなと検討しているところです。
・事務局に来ることが心配なメンバーに配慮し、Zoomを併用してください
・マスク着用のうえ入室してください
・入口においてあるアルコールで手指の消毒をしてください
・検温器で体温を測り、備え付けの用紙に支部・氏名と発熱の有無を記入してください(高熱がある場合は参加を控えてください)
・部会が終わったら、記入した用紙を撮影してseifuku2020meiseizei@gmail.comに送信してください・椅子は距離を保って配置してありますので移動しないでください
・定期的に換気してください
・スピーカーフォンは使い終わったら電源を切ってください
・部会後の懇親会は行わないでください
総務部一同、各部・委員会の活動が円滑に行われることを願っています!





