はじめまして。
今年度の組織広報部部長を担当させていただいている大野(千種支部)です。
本日、名青税の理事会が開催されました。
今回も、ネット会議アプリの「Zoom」を使用したオンラインでの開催です。
各自、事務所や自宅からの参加でしたが、山本会長はお一人?で名青税事務局からの中継でした。(途中でセミが乱入するアクシデントがあったみたいですが...)
事務局から徒歩圏内で働いている私もしばらく事務局には踏み入っていません。通信環境を強化したりと使い勝手が良くなったみたいなので、何か活用したいと思っております。
各部や各支部の活動も、相変わらずリアルでの対面が制限される現状から、なかなか事業計画通りにはいかない模様です。
そんななか、各大学との共同イベントである「職業セミナー」と「税法ディベート大会」は今年度も開催できる見込みです。
名青税としては大学に出向いて、例年通りの対面で双方向型による開催をしたいところです。が、コロナウイルスの状況によっては、ネット会議アプリをあいだに挟むこともありそうです。
そこで、名青税では「職業セミナー」「ディベート大会」ともに参加者・協力者を募集します。
職業セミナーは、学生に対して普段実情を知ることが少ない税理士という職業についてプレゼンします。
ディベート大会は、学生チームと名青税チームに分かれ 、主に租税判例をテーマに討議します。
ご興味のある会員の方は、各支部長を通じてご希望を伝えていただけると大変うれしく思います。
是非いかがでしょうか!?
(2020年8月19日一部追記)

0 件のコメント:
コメントを投稿