2018年1月31日水曜日

名青税シンポジウム(研究部編)

どーもどーも、研究部のスーパールーキー・渡邊誠でございます。
 
1月27日(土)、金山にあるサイプレスガーデンホテルにて名青税シンポジウムが開催されました。
 
これに先立って昨年11月に行われた全青税シンポジウムでは、寸劇形式で架空の飲み屋「ラウンジ雅」でのドタバタ劇を発表しました(わたくしの演じた悪徳不動産屋が今年3月の米国アカデミー賞で助演男優賞にノミネートされてるとかされてないとか)。
 
ですが、今回はいたって真面目に、宮島研究担当副会長をコーディネーターに、各部員が質問に回答していく形式で行いました。



 全青税シンポでは、変人医師を怪演したDr.きのぴーこと木下研究部副部長も、今回は研究の成果を余すことなく達者な話術に乗せてお話しておりました。


ラウンジ雅のチーママ・鈴木会員は、今回も色気たっぷりです。


我らが水野部長。頼もしい限りです。


みんなで記念撮影。バイブス上がりまくりです。



6月にスタートした水野研究部も、ここでひとつのフィナーレを迎えました。

池下にある年季の入った雑居ビルの一室で、あーだこーだ議論を重ねた研究部会。

近くにある、スリットの深く入ったチャイナドレス姿の店員さんが名物の餃子屋さんで、議論の続きをした懇親会。

ただ、議論そっちのけで、男性陣の目は忙しなく働く女性店員さんの太ももへ。
これでは消費税再考ではなく、女性最高になっているじゃないですか研究部男性陣の皆さん。

あの日々が走馬灯のように蘇ります。

ちなみに、わたくしはそれらの場にあまり居ませんでしたが。

何故そんなわたくしに、水野部長はこのブログの執筆の依頼をしたのでしょうか。

最後に大きな疑問が残った研究部会でした。

是非とも来期の研究テーマにしていただきたいものです。

めでたしめでたし。



名青税ホームページhttp://www.meiseizei.gr.jp/