こんにちは。
研究担当副会長の小島です。
11月10日に第8回名青理事会が開催されました。
今回の理事会もZoomのみによる開催です。
Zoom開催は現地への移動時間がなくなるなどメリットもあるのですが、終わった後のわちゃわちゃ感がないなど、会場で直接顔をあわせてこその醍醐味がないのは寂しい限りです。
しかーし!
次回12月14日の理事会は、会場とZoomによる併用開催が予定されております!(11月20日現在)
そこで今回は併用開催にあたり、会場への参加人数把握のためアンケートがとられました。
アンケート回答者30名中43%の方が会場参加を予定しているとの結果になりました。
まだ半数以上の方が現地への参加に難色を示している状況ではありますが、次回理事会は今後の活動に向けての貴重な一歩になると思います。
第3波が来ている状況なので、場合によってはZoomのみとなるかも知れませんが、四苦八苦しながら一歩ずつ歩を進めていきたいですね。
他にも11月2日に行われた名古屋税理士会役員懇談会の報告や次年度の名青活動に関する内容についても話し合われましたが、この日の理事会で一番大きな話題といえばやはりこれに尽きるでしょう。
次期会長予定者の発表です!
次年度の会長予定者は・・・なんと・・・
『北支部の宮島富久雄会員です!』
え?予想どおりだったって?
なるほど、さすが宮島さんですね。
この発表を受けて宮島次期会長予定者から挨拶がありました。
その時の様子はこちら。
うーん、本当にこの発表と挨拶は会場でやってほしかったですよね。あらためてコロナ憎しといったところです。
でも、付けていたマスクを外し話し始める姿は実にカッコよかったです。
皆さん、山本会長同様に次期会長予定者の宮島会員も盛り立てていきましょうね!
以上、非常に大きな発表もあった第8回名青税理事会でした。

