名青シンポ終了後、17時から名青税創立50周年記念式典が開催されました。
今季初の積雪で大変な天候であったにも関わらず多くの会員が参加されました。
50周年記念、つまりは現在の名青税正会員が生まれる前から活動をされてきた大先輩方も会場にお越しとあって、会場には普段の名青税行事にはない緊張感が漂っていました。
式典は、オープニング映像にて幕開けし、太田総務担当副会長より開会の辞が述べられました。
続いて、物故会員への黙祷。名青税の礎を築いてきてくださった先輩方へ感謝と哀悼の意を捧げました。
次に、ご来賓の方々のご紹介です。
全国青年税理士連盟 水野誠会長 岐阜青年税理士連盟 折戸俊行会長
名古屋税理士会 西村高史会長 名古屋税理士協同組合 久野完治理事長
名古屋税理士政治連盟 前原明弘会長 株式会社税理士会館 平昌彦代表取締役
名古屋税理士会 西村高史会長 名古屋税理士協同組合 久野完治理事長
名古屋税理士政治連盟 前原明弘会長 株式会社税理士会館 平昌彦代表取締役
かなり緊張した様子でしたが、仙田会長ならではの名青税に対しての熱意、会員への優しさが伝わってくるお話でした。
続いて、ご来賓の全国青年税理士連盟 水野誠会長、岐阜青年税理士連盟 折戸俊行会長、名古屋税理士会 西村高史会長よりご祝辞を頂戴しました。
ご自身が青税に入会した頃のお話なども交えながら、現在の立場での視点から個性あふれるご祝辞をいただきました。
また、歴代会長の皆様には記念バッジの贈呈が行われました。
歴代会長の代表として、昭和48年度に会長を務められた市原稔元会長が壇上に上がられました。
記念品贈呈ののち、ご祝辞も頂戴しました。大先輩のお話に改めて名青税の歴史を感じるとともに、受け継いでいくことの大切さ、大変さに身が引き締まる思いでした。
そして最後に、野島研究担当副会長より閉会の辞が述べられ、式典は閉会となりました。
第3部 祝賀会に続く・・・。
組織・広報部 牧野
第1部 名青税シンポの様子はこちらから











