みなさんいかがお過ごしでしょうか?8月ももうすぐ終わりですね。
8月はお盆休みがあり、夏休みだったりするので業務の時間が少なく、
忙しくされている方も多いでしょうか。
そんななか、8/24(月)に判例等研究委員会を開催しました。
そういえば、ブログ報告の中ではまだテーマはお伝えしていませんでしたよね?
テーマは…
「教育機関等に派遣する講師・家庭教師に対する報酬は、給与所得に該当するか」 です。
まぁ、ざっくり言うと、給与か外注か?みなさんもご経験があることでしょう。
このテーマで納税者と課税庁とで立場を入れ替えディベートを行います。
みなさん、ぜひぜひ10/11(日)名城大学に足を運んでいただき、委員の勇姿をご覧ください。
そうそう、そうえいば今回はスペシャルな方がお越しいただけました。
写真を見ておわかりになる方も多いでしょう。中支部の礒野さんです。
久しぶりに青税にお越しいただけたようです。
こうやって正会員や賛助会員に助けれ、名青の活動が成り立ってます。
ありがたい限りです。これを見て懐かしいなと思う方がいらっしゃったら、
どんどん名青行事や部活動に顔を出してみてください。久しぶりで血がたぎるかもしれませんね。
次回判例等研究委員会は9/7(月)に開催します。
当委員会も是非お待ちしております。
判例等研究委員長 安藤

