千種支部では7月9日(日)に夏の大懇親会としてボウリング大会を催しました。
青税千種支部 家族会
皆さんこんにちは!
千種支部厚生担当の田中です。
千種支部では7月9日(日)に名古屋スポルトで会員及びその家族でボウリング大会を開催しました。
私の幼い頃の記憶で、父に税理士会の行事として連れて行ってもらっていたのがこの名古屋スポルトで行われるボウリング大会でした。
子供の時に参加したイベントを自分が運営側で携わるというのはとても感慨深いものでした。
今回はコロナ後初の大懇親会ということもあり、参加者は総勢51名という大規模なものになりました。参加して下さった皆様、ありがとうございました。
さて、実際に運営を行うと、なるべく会員・家族間で親睦を深められるようにどう組み合わせるか、レーン単位で如何に子供の年齢・性別を近づけ、打ち解けやすい雰囲気を作るか等、参加頂く皆様が楽しめる環境を作るのに非常に頭を悩ませました。
しかし、頼りになる役員の方々から意見を募り何とか準備もでき、いざ本番!
23名も子供がいると想像以上にてんやわんやでした(笑)
しかし、子供達のはじける笑顔に笑い声…この賑やかさこそが家族参加型イベントの醍醐味だと思いました。
ボウリング2ゲームの後、立食パーティ、豪華な景品をかけたビンゴ大会を行いました。
そして最後に、子供達の参加賞の争奪戦のジャンケン大会…
このジャンケン大会がこんなにも苛烈を極め、子供好きの私がこれほど子供に恨まれた事はないと思いました。
そんな名古屋スポルトも今年の末で閉店となるようです。
今回、家族も含めた大懇親会を開催できた事に運命を感じますし、厚生行事の企画の難しさを実感しながらもやってよかったなと心から思うことが出来ました。





