こんにちは。
経理部長の宮松です。
令和3年1月21日(木)に第10回理事会がZOOMで開催されました。
次回の理事会が開催されるのが4月になりますので、少し間が空いてしまう前の最後の理事会でした。普段は特に何も思いませんが、当分会えなくなるとか、そういうことを寒い季節に考えると少し切なくなりますね。更に山本会長の挨拶をZOOMで聞くのも残りわずかだと思うと、少し寂しくなるような気もします。。。
本日の審議事項は2つありました。理事数算定の件と、予備費流用の件についてです。
一つ目の理事数算定の件は、次年度の理事の算定方法を審議し、賛成多数で承認されました。
二つ目の予備費流用の件については、様々な意見や質問が飛び交いました。
予備費流用の目的については、コロナ禍において名青税活動が制限されてしまっている現状に対して、各支部単位にはなってしまいますが、無理のない範囲で研修会や勉強会などの活動を実施していただき、名青税会員を維持し、活動を次世代へ繋げていっていただきたいという想いから成り立っていると思います。「予備費流用」という審議事項について、色々な角度からの意見が飛び交いましたが、どの意見も名青税に対する想いが込められていて、そんな熱い意見交換が出来たことはとても有意義なものになったと思います。
その後は、各部各委員会からの報告があり、最後に各支部からの報告がありました。
次回の理事会は4月8日(木)になります。思えば、今年度の理事会では、新型コロナウィルスの影響により、例年にない様々な審議事項について話し合ってきました。その都度、理事のメンバーで熱い議論を交わしてきたと思います。このメンバーでの理事会は次で最後です。最後とかいうと、また少し切なくなるような気もしますが、理事の皆様、ぜひ最後の理事会にもご参加ください!