平成26年11月16日、知多郡美浜町の美浜サーキットで、半田・中村・北支部と合同の『名青税支部合同カート大会』が開催されました。 参加者は、半田支部6名、中村支部6名、北支部4名、東支部2名の計18名です。
集合時間の17時40分に北支部の参加者が遅刻。、まさかのドタキャンというアクシデントもありましたが、レースの説明後、何事もなく18時半から練習走行が行われました。
レースの説明です。30分の説明だけで誰もがレースが楽しめます!ヘルメット、軍手は無料レンタルなので手ぶらでOKです!
第一コーナーです。誰もがこの暗闇をめがけて最高速度で突っ込みます。
時刻は19時30分。いよいよ本選がスタート!本選は90分の耐久レースで、各チーム7回のピットインが義務付けられていますが、90分以内に多く周ったチームが優勝というシンプルなルールです。
今回は、めいせいチームO(中村支部長のチーム)、めいせいチームA(半田支部長のチーム)、めいせいチームT(北支部長のチーム)の3チームに分かれて参戦しました。チームOとチームAは2番と3番グリッドでのスタート、チームTは圧倒的に不利な12番です。来年のチーム代表者は早急に申し込みをしましょう!!!
走行シーンです。専属カメラマンが参戦していたため走行シーンは少なめのようです。各チーム一人5周から10周で、多い人は20周以上走りました。
平成20年の美浜サーキットの名青税大交流会で「名青税最速の男」と呼ばれた男がついに登場です。6年後の今回の大会も半田の前田支部長が「名青税最速の男」でした。ブレーキは踏まない!とのことです。
名青税最速の男と、最も安全運転な男のツーショットです。割とお気に入りの写真ですが、ブログで公表せず二人だけの思い出にしたかったですね。
常に冷静沈着な宮島総務副部長です。本人が熱望したことにより2回目の搭乗です。寡黙な彼すらを虜にした美浜サーキット。今回参加出来なかった皆様を虜にすることは間違えありません。来年はもっと多くの皆様に参加していただければと思います。
そして、90分耐久レースを全員怪我することなく完走。表彰式です。
17位のめいせいチームAの前田支部長。少し残念そう。
18位のめいせいチームOの太田支部長。少し嬉しそう。
カート大会の手配に尽力いただいた太田支部長に感謝です!
19位のめいせいチームTの半田支部の金田家のお姫様。満面の笑みです。
記念撮影!参加者の皆様、お疲れ様でした。









